CDP もらえました。

11月1日(日)にコリークラブ 静岡展がありました。

シータさん、CDP 合格しました。

画像


いよッ!おめでと~!!3歳からで遅いのかもしれないけど!(笑)

でも、そんなこといいや♪合格は合格だし★(親ばか丸出しですが、気にせんでください)

ことの発端は・・・

娘のララちゃんと異母兄のナイト兄ちゃんは先日の愛知展で一足先にCDPに合格。

ララちゃん、おめでと~!

ナイトにいちゃんおめでと~!


シータよ・・・

これは負けてはおれんよ?(笑)

ってことで・・・

受けてみよう!ってことに・・・・でも、し~たんってば土日は基本仕事で

この時期は特にお休みもらうと同僚の目がいちゃい(汗)

しかも1日は大安ときたもんだ!(し~たんの仕事は大安・友引が忙しい)

そこで、ブリーダーKさんを頼る事に・・・。

Kさんの好意で連れて行っていただけることになりました。

「訓練は、入れといてね!」

はい!!もちろんでございます。


・・・・とは言ったものの、家庭犬の資格を取ろうと思って躾けてなかったから・・・大変;;

「待て」って言えば座っちゃうし、(シータは待ては座って待っても、伏せして待っても待てばいいと認識してる;)

おやつなんかちらつかせようものなら、ますます座って待つ。(大汗)←そう躾けた張本人は私(笑)

一度、最初から教え直そうと思ってやってはみたけど、シータは混乱(笑)

んでもって、コマンドを言っても首をかしげて固まるようになってしもうた・・・

私から目を逸らさないけど・・・私を見ながら首をかしげるから「は?」って言われてるような気がしてならない(涙)

これは・・・、教えなおすには時間がない・・・よねぇ;;

「立って待つ=動くな」のコマンドを新しく作って覚えさせた方が早いかも・・・と思って

「ステイ」で動くな!・・・と認識させることに。

こっちの方が断然早い。

あとは・・・Kさんに会って嬉しくって飛びついたりしちゃわない事を祈って当日を迎える・・・



当日朝、Kさんがシータを乗せに我が家に寄ってくださったので、シータを預けると・・・

もう、嬉しくって嬉しくってたまんないシータ。

Kさんの横を飛びはねまくって尻尾ブンブン・・・・

・・・・どうしよ~・・・完全に舞い上がってらっしゃるシータさん・・・・の後ろですでに悪夢をみた気分でいるし~たん&父&母。


出発するKさん車の後ろ姿を見ながら、すでに・・・「恥ずかしい思いをさせてしまうでしょう・・・ごめんなさい(涙)」と心でつぶやいてしまったし~たん一家でした。

仕事中気が気ではなく・・・しかも昼から大雨;;

仕事が終わって大急ぎで帰ってみると、庭でいつになく笑顔でお出迎えのシータ。

ポストをおそるおそる覗くと、しおりの間からグリーンのリボンがチラッ♪


こ、こ、これは!!

慌ててしおりを広げてみると、ちゃんとありました。CDPのリボン★

そんなシータに今日は、出血(でもないけど・・・)大サービスでごちそう!!

画像


よかったね~・・・。

画像


うまうま★


画像


よかったね!!




















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

らっちーまま
2009年11月03日 21:34
シータちゃん
おめでとう!すごいね~

とってもいいお顔ですね
し~たん
2009年11月05日 18:03
らっち~ままさん。
ありがとうございます。

大好物によだれたらたらで・・・
うまかったぁ~~~!のお顔です。
もも母♪♪
2009年11月06日 15:08
シータちゃん、しーたんさん
おめでとう グリーンのリボンは、どこにかざりましょうかね?シータちゃんも、晴れ晴れしたお顔で、リボンと、記念撮影!!トッタドーって感じ。これからも、ショーチャレンジ頑張ってください。応援しています。
ナイト&ラディーです
2009年11月09日 00:48
お久しぶりです。CDPおめでとうございましたー。ナイトもKさんにひいてもらいました。次回は自分で引いてねと言われましたができるのかな?と心配です。次は一緒に出ましょうね
し~たん
2009年11月09日 01:05
もも母さん♪
ありがとうございます★
リボンはとりあえず居間に飾ってあります(笑)なんか、子供がとってきた賞状を部屋に飾りたがる親御さんの気持ちが分かりました(^^)完全親(犬?)バカですが私が小さいときの賞状が飾ってあったところに飾ってあります

マイペースですが、ゆっくり楽しんで訓練できたらいいな~って思います☆




ナイト&ラディーさん♪
お久しぶりです♪ありがとうございます☆ナイトくんもおめでとうございましたナイト兄ちゃんは完璧だったと伺いました☆
さすがです。
オーナーハンドラーだと・・・シータも心配です。そうですね!!
次は一緒に出られるといいですね!!

この記事へのトラックバック