特売日☆

木曜の広告に近所のホームセンターの大きなチラシが入っていた。


キターーーーーーーーー !!!ヽ(゜▽゜)ノ☆


狙うものはいつも・・・・・・・・





そう!  ペットシーツ!!!


3~4ヶ月くらいに1度特売をやる。



ペットシーツ  ワイド  90枚入り   1080円。


去年とかは、980円で売ってたこともあったけど値上がった・・・グゥッ(涙)


来週月曜までの特売。土日は避けたいから金曜行ってしまえ~♪
と昨日行って来た。


ペットシーツを4つ貯め買い。
画像



我が家はケチィので、ペットシーツはワイドを使う。
シータの体的にはダブルワイドなのだけど・・・ワイドを2枚敷いておいて、シータにはどちらか1枚に済ませてもらおうという方法。
たまに、失敗して2枚使ってしまうが、でもダブルワイドは36枚くらいしか入ってないので、ケチケチ方法は有効(笑)



ペットシーツの他にも・・・・
「シーザー」(レトルトドックフード)が1個98円。(いつもは1個150円くらいかな?)
おおおおお!!!2個買ったらもう1個買えてしまうではないか(☆0☆;)

普段はドライフードのみだけど、たまに混ぜてやると喜ぶのでいろんな味を混ぜつつ7個購入。
・・・・絶対7個しか買わないと心に決めていたので(700円くらいに抑えたかった(笑))どの味にしようかウンウン悩む隣に・・・・スタスタと歩いてきたおばちゃま・・・・。
陳列棚の奥を覗き込んで、「箱買いはないのね」となどとおっしゃったっかと思ったら(並べてある分しかなかった)・・・並べてあった、箱ごとガバッと持ったかと思ったら、ガサガサガサッとカートのカゴの中へ・・・。

うをッ!!!????


んでもって「ちょっとごめんね~」と言いながら私の前にズイッと出て、違う味のを・・・それも箱ごと・・・・。


ひえぇぇぇぇ・・・・・。


画像

シーザーが一個足りない。  そう・・・すでにヤツの腹の中。  ヤツの手がかり→鼻



大大大大大人買いをして、次のターゲットに向かうおばちゃま戦士に精神的ダメージを100くらった気分になった。
私の買い物なんて、カワイイもんだな・・・・;;;


気分を変えて、我が母君に「ついでにコレ買ってきて!」と書かれた紙を渡されていたので、その品々をゲットするべく、行動を開始してみるものの・・・・

トイレットペーパー 18ロール 2
ティッシュ5箱組         1
キッチンペーパー4本セット  2
お風呂場マット          1
洗濯洗剤             3

その他、歯ブラシやら、お茶パックやらこまごましたものもチョコチョコ・・・。


ちょ・・・ちょ・・・ちょっとまてぇい!!


私、1人だっつ~の!

メインはペットシーツ貯め買いのはず!!


どこが「ついで」?
全くもって母君がメインの品揃え。


紙に向かって文句垂れつつ、買ってかないと、後が怖いのでしかたなく、カートいっぱい+ペットシーツ4個積みヨタヨタとレジへ進む私。

ふと隣を見ると、マミーポ〇(赤ちゃんおむつ)を5個積み(お一人様5個まで)疲れ気味でレジを待つ人。

どこも一緒か・・・。となぜか親近感(笑)


カートいっぱいの買い物を車に積んで、帰ると、お迎えにきたシータ。
なにやら、たくさん持っているなぁ~・・・とにおいをかぎまくり。


シータのものは普段納戸にしまってあるので、シータのものだけ、外の縁側にちょっと置いておいて・・・先に日用品を片付けたのが・・・・いけなかった。。。


ふと・・・庭を見ると・・・・

画像




ん?

画像




ま、まさか・・・・



画像




しまった、私ってばシータに「待て」って言っておくの忘れたかも・・・。


画像





やっぱり~!!!!???



画像

穴が・・・開いちゃった



やられた・・・・

っていうか、




こらぁぁぁぁぁ~!!!



画像

教育的指導だぁ!!不届きモノめ!!!








・・・で・・・・





こうなる。(涙)

画像




シータのほうが、上手ってことか(涙)

















  




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

もも母♪
2009年09月06日 21:42
しーちゃんシーザーを見事ゲットしたんですね。家のももちゃんは、やわらかい物は、歯に悪いと言う理由により、シーザー類はめったにお腹に入りません。ササミのハードタイプやすなぎも類、豚耳カットタイプなどしかもらえません。シーザーを大人買いしたおばさんのわんこの犬種はなんだったか興味あります。今度の特売日にもしも出会ったらインタビューしてみてね。
し~たん
2009年09月07日 14:27
もも母さん♪
コメントありがとうございます~
ももちゃんはレトルト類は食べないんですね~!きっと歯にはそっちの方が良いと思います☆
シータも普段はドライフードのみでシーザー等のレトルトパックは特別待遇時です、誕生日、ひな祭り、子供の日、クリスマス、お正月・・・後は、何かと超我慢したとき、等等、ドライフードの上にかけてもらえます(笑)

今回は不覚にも穴を開けられてしまったので、まぁ腐って捨てるよりは・・・・お腹に入れてしまえ~と、シータにとってはしてやったり♪な感じになりました

大人買いのおばちゃまは・・・この辺は住宅地なので、小型犬買いの家庭がとても多いです。大型犬はなかなか目にすることがないので、小型犬買いなのかもしれませんね~











この辺は小型犬がとても多いので、大人買いしたおばちゃまは小型犬を飼っているのかもしれません。






し~たん
2009年09月07日 14:31
あ、あれぇ;;
文章消して書き直したつもりだったのに、下の方に残っちゃってました・・・。
変な文章になっちゃいましたぁ
もも母さん、すみません。気にしないでください(涙)

この記事へのトラックバック