仮名 竜馬くん

画像

みんな~元気??僕のこと覚えてる?
僕、7番でぇす!!
今日、シータママが会いに来てくれたよ~!


今日、シータを連れてKさん宅に行ってきました。
っていうか、7番くんってばますますシータにそっくり;;ドッペルゲンガー!!??ってくらいに良く似ています。2年前のシータを見ているみたい。
性格はシータより大人しいけどね(笑)

7番くん、いつまでも番号ではさすがに躾しにくいし、可哀相なので仮の名前を決めました。

とにかく、行動派でとても頭の良い、聡明な子なので歴史上の人物、坂本竜馬から頂いて「竜馬くん」になりました。

シータも一緒に連れていったので、竜馬くんは大喜び!!
「こんにちは~☆」とKさんのお宅のドアを開けたら、竜馬くんが玄関の上がり花で出迎えてくれました。

そのあとは、シータママと一緒にあっちへいたりこっちへ来たり、いっぱい遊びました

画像

タオルで遊んでもらったし♪



画像

カゴでも遊んでもらったよ~♪
でも、ママってば大人げなくなっちゃってママのママに怒られちゃってたんだ♪へへへ(笑)



画像

僕、ママを独り占めできたのなんて初めてだし、とっても嬉しくて、とっても楽しくって、真剣に走っちゃった~☆ママはスバシッコすぎてちょっと困ってたけど一緒に追いかけっこしてくれたの!



画像

一緒にお外も覗いたよ~!!
ママと一緒に覗くの、とっても楽しかったけど、ママってば急にお外に向かって怒り出して、僕・・・とってもびっくりしちゃって・・・それに怖くって・・・・
僕、走って逃げてKパパの傍に隠れたんだけど、ママのお声に驚いてビビリチッコしちゃった;;
パパもママも、し~たんも「恐かったから仕方ないね」って慰めてくれたけど、僕、ションボリ・・・だって・・・だって・・・だって・・・ちゃんと、おトイレ覚えたのに・・・




画像

最後は僕、疲れちゃって・・・ねむ~くなっちゃった。
ママが覗いてくれたけど・・・ウトウト・・・。





その後、シータママは1人でタオルで遊んでいました。
遊び足りないご様子。
画像


子守り、休憩中(笑)↓
画像



シータは足を狙ってくる竜馬くんをバックして挑発したりピョンピョン飛び越えたりして遊んであげてました。
すばらしいことに、シータは絶対に竜馬くんを踏んづけたりしないように飛び跳ねていました、かなり激しく飛び跳ねていたのに・・・。すごいなぁ。
いつ一気に本気になっちゃうか分かんないようなテンションだったのである程度のところで止めましたけど(笑)
タオルを咥えた竜馬くんをズルズル体ごとひきずったり・・・。

なんだか2年前を思い出した。・・・そういえばよくタオル咥えたシータをズルズル~っとタオル引っ張ってひきずり回したり、サンダルを狙ってくるシータをわざと挑発して小刻みにバックしたり飛び跳ねたりして私が遊んでいました。
シータってば覚えていてか犬ってばそういう習性なのか、遊んであげるんだな~って思いました。
結構、激しい遊び方です。
犬みんなではなく、シータだけがああやって遊びの相手をするのなら・・・
きっと私がそうやて遊び相手をしていたからなんでしょうね。

だって、Kさんが「もういい加減やめさせないと・・・何かあったら大変」と止めた方がいいと言ったくらいです;;

竜馬くん、ビビリチッコしちゃったけど普段は、おトイレはすでに完璧です!
オシッコもウンチもペットシーツの上でしてくれます。
Kさんは気が付いたときに片付ければいいだけ☆
いいな~。
なんでか?

実はですね、シータはペットシーツでした後・・・呼ぶんだよね;;「出た~~よぉ~~」って。
小さい時に、オシッコ出た後知らせてくれたから「イイコちゃんだね~」ってしっかり褒めたら・・・こうなっちゃった(笑)はははは。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アプリコット
2008年07月14日 07:36
竜馬くん、と~ってもおりこうさんだネ!!
早くオーナーさんが決まるといいね。
夏場は子犬がなかなか動かない季節で、どこのペットショップも大変みたい。
我が家も「子犬情報」の欄に載せさせていただいているけど、なかなか決まらないです。早くお役に立てるといいんだけど・・・。
ゆう
2008年07月14日 22:25
竜馬君とってもかわいくなりましたね!竜馬君なら、かわいいし、おりこうさんだからきっと竜馬君にあったいいオーナーさんがきまりますよ!竜馬君、オーナーさんが決まるまでおりこうにして待っていようね
私とユウは竜馬君が幸せになることを願っているよ(▼・.・▼)
                             
2008年07月15日 22:09
おお~、暫く見ないうちに随分大きくなったのね~、竜馬君♪。
そう言えば、シルちんもそのくらいの時が一番ヤンチャだったな~。何にでも今日見持つし、相手してて面白いんだよね。
今が一番カワイイ時期なんだけどなぁ~。早く良い御家族に巡り合えると良いね。

ワンコってやっぱり小さい時の遊びを覚えているもんなんですね~。
そう考えると、やっぱり小さい時に確り知的な遊びを教えておけば良かった・・・。
兎に角疲れさせようと、追いかけっこや引張りっこ等の格闘戦ばかりやってたからねぇ・・・、未だに『遊び=格闘戦』になってます。(((--;;;
し~たん
2008年07月16日 00:26
shylph-masterさん。
大きくなりました~。
今が一番カワイイ盛りです☆何やってもカワイイ!いたずらもカワイイ♪
私も、シータが竜馬くんを引きずり回してるのを見てびっくりしました。引きずられて楽しかったんでしょうか(笑)
ウチももうちょっと知的な遊びをしておけばよかったです;;ちょっと過激な性格になっちゃった(苦笑)
和美
2008年07月18日 23:50
竜馬君、しーちゃんにそっくりですねぇ~
こんなに、可愛いと手放すのが辛くなりますねぇ~
ま~おしっこも、ちゃんとシートの上でできるなんておりこうさん
唯ちゃんに教えてもらわないといけませんねぇ~
そうそう、しーちゃん、コートの抜け毛はどうですか?
もえちゃんは、ヤギさんになってます
し~たん
2008年07月20日 00:10
和美さん。
ほんとシータそっくりで・・・笑っちゃうくらいです。
ミニチュアシータな竜馬くんですが、今日、オーナー様が決定しました。
とってもおりこうさんなので、安心です。
唯ちゃんはマイペースなのかな?きっと竜馬くんは1頭、自分だけ残ってしまってちょっと焦っていたかもしれません(笑)

シータも、毛が生えたドーベルマンみたくなってますよ~(苦笑)
し~たん
2008年07月21日 00:05
アプリコットさん。
ありがとうございます。載せていただいているだけでも光栄です。
そうですね。どこも大変みたいです。やっぱりなかなか難しいのですね。
竜馬くん、もうおトイレはおしっこもウ〇コもペットシーツの上で済ませて完璧です。お水もお皿から飲めますし、ご飯も2回で、とってもおりこうさんなのです。
今からオーナーさんに渡るときっとオーナー様はとっても楽できる感じです。私が行った時も、シータと遊んでいる最中、気が付いたら2回ほどシーツにおしっこがしてありました。
どうぞ、画像を子犬情報で使ってやてください。
お願いします。



ゆうさん。
成長して、ますますシータそっくりに・・・(笑)お顔がシータとウリ二つです。ゆうさんみたいなオーナー様が現れてくれるといいんですけど・・・。焦らずまってます。


この記事へのトラックバック