ばかちんなシータ!!

シータはやっぱりばかちんなのであります・・・。


飼い主として・・・とほほ;;


我が家に帰ってきてから、ド迫力の元気娘に戻ってしまい・・・
赤ちゃんの傍にいたときはと~ぉぉぉっても優しい、ママの顔だったのが
家に帰ってきて、2日で変わりました。
何に?


お子チャマ顔です。
こうも豹変するかのごとく・・・
顔も行動も。

はじけまくってしまったわけであります。
「帰ってきだどーーー!!」みたいな(涙)
と~っても元気にはじけ走りまくり・・・


その結果・・・・
見てください。


コレ↓
画像



おぉぉぉ~~~~~~い・・・・。


足、裂けました(涙)


慌てたのはこっちです。
産後で免疫力は低下してるでしょ?体力落ちてる(のか?こんだけ暴れまわったらどっちかていうとパワーアップしてるような・・・)かもでしょ?

それに、狂犬病が6月までなので、打とうと思ってたのにぃぃぃぃ(怒)


とりあえず、以前足を怪我したときに病院で処方してもらった消毒液が残っていたのでそれで消毒して病院へ行きました。


2ヶ月ぶりの大好きな先生との再会に、嬉しさのあまり大チッコ(さっきしてきたのになぜ;;)をお見舞いして・・・診察台にあがりました。(スタッフ様ごめんなさい;;)

足を状態を診ていただいたら、やっぱり前に怪我したところと同じ場所が裂けているみたいでした。
思い当たる節もなく・・・考えられるとしたらはしゃぎすぎの踏ん張りすぎで、裂けた?のか枝か何かか庭のプランターとかに当たってビリッと裂けた?・・・う~ん。
でも、なってしまったんものはしょうがないし、また縫ってもきっと自分で抜糸しちゃうだろうし・・・っていうことで
消毒だけで様子を見ることになりました。


本当は狂犬病注射する相談をしようと思ってたけど、そんなこんなで様子見(涙)
6月までで大丈夫だからということでまた今度~~。

体重は、努力?の甲斐あって24キロでした~!パチパチ~!やっと標準体重(嬉)
今は2回食べてるから?・・・・やっぱ1回にしたらまた21キロとかになっちゃうのかなぁ・・・。

シータ本人は足を痛がることもなく、(たまに舐めてるけど・・・)お会計をしてるときにわざわざ見送りに出てきてくださた先生に、感激のあまりちゅきちゅき~攻撃。
飛びつき?抱きつき?まくってました。飼い主が恥ずかしいくらいにね・・・。
足、痛くないのかよ;;とつっこみたいわ!

画像

「ザ・寝起き」ははは!めっちゃ不細工だわぁ(爆)


画像

爆睡の図・・・。(女の子が、はしたないでしょ!)玄関開けてコレじゃ、お客さんビビるってば・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

あやぴんママ
2008年06月06日 08:38
(●≧∀≦)ノァハハハハ  いつものちょっとおてんばなシータちゃんに戻っちゃったカナ? やっぱおうちが1番~~♪♪ってことで・・・・。
ゆう
2008年06月06日 18:53
シータちゃんとってもかわい~ですね
らっちっちまま
2008年06月06日 19:14
ひえ~
おてんばシータ姉貴!
だめではないですか!
足が裂けるまではしゃぐなんて
2008年06月06日 20:21
キョェ~~~!!、痛そう・・・・!?。そんなにハードな運動をしてるの??。(笑)
見た感じ、シルちんの肉球よりスベスベしてて頑丈そうなんだけど。(((^^;;;

これはもう、残ったトライ君を引取って、シータちゃんに母を続けてもらうしか?。ヽ(´ー`)ノ
し~たん
2008年06月06日 22:45
あやぴんママさん。
ほんとですよぉぉぉ(涙)母性が芽生えてちゃんとお母さんらしくなったのに・・・シータ!パワーアーップ☆って感じです。走りまくってます;;


ゆうさん。
こんにちは。
ありがとうざいます。これがホント元気娘で・・・。
はしゃぎまくるってことは後産も調子いい証拠なんでしょうけど;;こっちはハラハラです。
し~たん
2008年06月06日 22:57
らっちっちママさん。
ほんと、ダメダメですよ~(苦笑)羽根をのばすにもモゲる程のばすやつがあるかい!?って感じです・・・。とほほ。


shylph-masterさん。
う~ん、一般的なコリーちゃんと同じだと思うんですけど;;はじけすぎちゃったみたいです(涙)
肉球は日中はほとんど外にいるので頑丈にみえるのでしょうか?我が家の庭はコンクリと芝生なんですけどね。

男の子と一緒に?なんて管理できないですよぉぉ(汗)
紫艶
2008年06月07日 08:21
シータちゃんお家に戻ってすっかりパワーUPしちゃっていつものシータちゃんになったのね。それにしても痛そう・・・・・。バイ菌とか入らないようにしないといけないから大変ですね・・・・・。いつも思うけどどうやったらそこまでの怪我になるんでしょう?!シータちゃんに聞いてみたい~!
そういえば、1匹もお子さん残さず手放しちゃったのかな?!また次回があるからその時かな?!子供に戻ったシータちゃん・・・・可愛い!
ゆう
2008年06月07日 18:17
すいません。(涙)はじめてのコメントのとき自己紹介をわすれていました。私の家には生後7ヶ月のコリートライ♂がいます。名前はユウです。いたずらずきです。でもそこがかわいいんです!ところでし~たんさんはなぜコリーをかったのですか?ちなみに、私はひとめぼれです。長い文になってしまってすいません
し~たん
2008年06月08日 19:44
紫艶さん。
ほんとですよ~!!どうしたらこんな怪我に;;庭にはそんな鋭利なもの置いてないはずなんだけどなぁ・・・。
はい、元々シータの子供が欲しいからという理由で出産させたわけではないんですんね~(苦笑)なのでこれからもシータの子は産ませたとしても残すことはないと思われます・・・今のところ(笑)
し~たん
2008年06月08日 19:51
ゆうさん。
こんにちは。こちらこそ初めまして☆
私もそのままお返事してしまってすみません。
7ヶ月のユウくんですか☆ヤンチャ盛りですね!シータも7ヶ月くらいのときはホントに手を焼きました(笑)
私は、シータの前に飼った先代犬アリサもコリーでトライでした。ただ、アリサはショー用に育てられたのですがもっと良い子が入ったのでということで里子に出されていたのを引き取ったのです。そのときはコリーにこだわっていたわけではなく、大型犬が欲しかったんです。でも、一度コリーを飼ったらもうコリーから離れられなくなってしまって、結局シータが我が家にやってきました(笑)トライが大好きです☆
ゆう
2008年06月08日 21:07
何度も何度もすいませんしーたんさんとお話するのが楽しくて楽しくて!ところで「シータ」という名前の由来を教えてください!ちなみに「ユウ」の由来は勇気があり、優しく、いつも友達にかこまれている犬になってほしい。という願いからつけました。ほんとうにおいそがしいと思いますがすいません。あと一匹の子犬、やさしいオーナーさんがみつかるといいですね

し~たん
2008年06月08日 23:50
ゆうさん。
コメントありがとうございます。
「ユウ」くんは、ゆうさんにとっても優しい名前を付けてもらったんですね♪愛されてるなぁ☆

「シータ」の名前の由来はどうしても王女か姫の名前が付けたくていろいろ調べて、インド神話のお姫様の名前からつけました。
スタジオジブリの天空の城ラピュタにも「シータ」王女が出てくるし素朴な感じで響きが気に入ったので「シータ」にしました。

でも失敗したことは、あまり無い名前なので、ラピュタを知らない人は名前だけでは男の子なのか女の子なのか判別不能なところです(苦笑)椎太?男?みたいな(笑)
アプリコットです
2011年03月14日 07:37
連絡方法がわからないので、とりあえず書き込みます。
Kさん、2011.3.13 午後5:12突然亡くなりました。家族葬としてひっそりとされるそうなのですが、おせっかいとは思いましたがとりあえずお知らせいたします。

この記事へのトラックバック