6月26日(木)  シータの誕生日  ☆2歳になりました☆

6月26日(木)
シータ、お誕生日おめでとう
2歳になりました~
なんだか、まだ2歳?という気持ちもあり、もう2歳?という気持ちもあり☆

画像


シータ、生まれてきてくれてありがとう!!
私のところに来てくれてありがとう、あなたのことを知ったのはあなたが生まれてから
1ヶ月後のことですが、それでも・・・私はあなたが生まれる前から「私のところに来る」ことが決まっていたように思えてなりません。
シータの赤ちゃん達の巣立ちを経験して改めてそう思うようになりました。
なぜ10頭の赤ちゃんが生まれたのか・・・5頭でも6頭でもなく・・・
きっと待ってその子達には待ってくれているオーナー様がいらっしゃるから・・・(あ、7番くんはまだだけど;;)
それを考えるとシータが生まれた時は2頭でした。
唯一のお兄ちゃん、アーサーお兄ちゃんは巣立ち先が決まっていましたから・・・シータはやっぱりウチに来るために生まれてきたんだと、そう思います。


シータへ
私のところに来てくれてありがとう。
あなたと出会って2年になりますね。あなたはとっても分かり易い性格で感情が豊かで・・・・可愛くて仕方ありません。
私はあなたのこと、何でも知っていると思っていますが・・・きっとあなたも私のこと何でも知っていると思っているんでしょうね。
なんとなくそんな顔です(笑)

平日は7時過ぎると「外だせ~」と泣きまくるくせに、土日は静かに9時過ぎくらいまで待っててくれますね。きっとおしっこしたいだろうに・・・我慢してくれてるのかな?

でも、平日、仕事に出かけるときうるさいですよ!
鍵の音でおでかけが分かるんだな~と思っていましたが、最近はレベルアップして気配でおでかけがバレてしまいますね。あなた、お外にいるのに地獄耳過ぎです(涙)
「いってらっしゃ~い」はいいのですが、最近のあなたはだんだん「私も連れてけ~!」って言ってる方が大きい気がするのですが・・・私の勘違いでしょうか?
言っておきますが、仕事場は無理です。


我が家の隣で工事が始まりました。警戒するのか・・・と思いきや、あなたってば現場のお兄ちゃん達とお友達になってしまいましたね。
飼い主は見てしまいましたよ☆トラックの荷台に乗ったお兄ちゃんに撫でてもらってるの。毎朝、トラックに乗ってやってくるお兄さん達に撫でてもらうの待ってるのを。

それから、あなたが出産でお里帰りしている間、私はあなたの顔の広さに脱帽しました。
郵便配達のお兄さんにも、近所の小学生にも・・・知らないおばちゃんにも声をかけられましたよ。「シータちゃん、最近見ないけど・・・聞いていいものかどうか迷って・・・どうかしちゃったの?」ってね。
ひそかに心配されてましたよ。「何かあったんじゃないか」って。
しかも驚かれましたよ、「出産で里帰りしてます~」って言ったらね。なんでかって?「ええ~!!??だってこの間まで飛び跳ねて走ってきてくれたよ!!??」ですって。


ま、それは済んだことだからいいとして・・・それより今、さらに身軽になったあなたが庭をはしゃぎまわるせいでですね・・・南庭の土が掘れてしまい最近水はけが悪いんです。ちょっとは自粛してくださいね~☆

2歳という1年もとにかく、たくさん食べてもいいから健康でいてください。
そして・・・できれば怪我、しないでください;;
そんな心配したくありませんからね~。

2歳もよろしくです!!

PS:お祝いはまた今度ね☆忘れていたわけじゃないのよ~。
   ケーキ作ってあげるから・・・時間をください(苦笑)


画像

とりあえず、ごちそう。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

らっちっちまま
2008年06月28日 02:08
シータ姉貴
誕生日おめでとうございま~す

ごちそうですね
シータ姉貴の顔が満面に
幸せです
アプリコット
2008年06月28日 07:30
シータちゃ~ん、お誕生日おめでとう!!
えっ、若かったのね。ウフ。
やっぱりシータママが若いからかしら、子犬ちゃんたちが元気な事、数も多いけど、元気のよさや大きさにもそれが反映するのでしょうか、今回それがよくわかりました。もちろん管理もちゃんとしててそれも良かったのでしょうけどね。私は実感しましたよ。
紫艶
2008年06月28日 14:55
シータちゃん、お誕生日おめでとう!アンジェリークと1歳違いですもんね。これも運命の出会いかな~?!バロンパパが引き合わせてくれたのかな?!シータちゃんの天真爛漫な姿は可愛いですよね~。でも、怪我だけは注意してね。やっと今日、アンジェリークはケーキ食べたよ~満足そうに口をしつこく舐めてました。(笑)いちごショートの味をまた一つ知ってしまったのでこれからは要注意です。
また1年、シータちゃんもアンジェも元気いっぱい過ごして来年の誕生日も同じようにお祝いしたいですね。
2008年06月28日 16:33
お誕生日おめでとう~~♪。
ははは~~、注文の多い飼い主さんでしゅね~~☆。(笑)
でもその分愛されてるって事だよ~。
本当に、はしゃぎ過ぎて怪我だけはしないでね。肉球の前科があるんだし。(^^;;;
ゆう
2008年06月28日 18:27
シータちゃん、お誕生日おめでとう(^0^)ご馳走いいね!ユウも一歳になったらがんばってケーキ作ってあげようかな~。シータちゃん、元気が一番だけど、怪我にだけは注意してね。                 ユウから。                             シータちゃん。お誕生日おめでとう!ぼくの、誕生日は、まだまだだけど、元気に大きくなるから、シータちゃん、応援してね。怪我だけは絶対しないでよ!ぼくも、怪我をしないからね!                          
ナイト&栞
2008年06月29日 00:18
シータちゃんお誕生日おめでと~!まだ二歳ですかー。若いですねぇ。ナイトは四歳です。ナイトも二歳の時「まだ二歳か~」なんて思っていましたがなんか急に四歳になったな~と思います。歳をとるのは早いな~と思います。なんか寂しい気持ちも少しありますね・・・。
し~たん
2008年06月29日 00:22
らっちっちままさん。
ありがとうございます~。
肉に釘付けなシータです;;ヨダレが滝のようでしたよ~(笑)コリーのヨダレはシャレにならないくらい多いですよね~(笑)


アプリコットさん。
ありがとうございます。はい、やっと2歳です~。やっぱり、若さってあるんでしょうか。子犬ちゃんはドゴンッドゴンッという音がするくらいのペースで大きくなっていきました。そして恐るべき身体能力を持っています。今日も会ってきたのですが、Kさんもアプリコットさんと同じみたいで「ものすごく生命力がある胎」のようなことおっしゃっていました。私は「へ~☆」状態ですが、今回たくさん勉強できてシータに感謝しています。
し~たん
2008年06月29日 00:43
紫艶さん。
ありがとうございます☆
そうですよね♪運命で~す!アンジェちゃんケーキ、もうもらったの?やばい;ウチも頑張らなきゃ;;
ふっふっふ、一度味を占めたらもう忘れないよね~!
アンジェちゃんは、シータみたいにドジじゃないから怪我しないだろうけど・・・(笑)やんちゃでいいので健康で病気することなく1年を過ごせるといいですね♪


shylph-masterさん。
ありがとうございます。
あれぐらい注文しとかないと、はしゃぎすぎてまた怪我しそうなんですもん;;ホントですよ~。怪我だけは勘弁です・・・。はしゃいでるときは空気椅子ならぬ空気アジリティやってるみたいなんですもん。2歳になって少し落ち着いてくれないかな~;;


ゆうさん。
ありがとうございます。
そうですね、ケーキ作ってあげてみてください♪やっぱり手作りが一番いいですよね。自分で作ってるから何が入っているか一番良く分かるし☆

ゆうくん、元気に1歳になってね☆
シータのまねはしなくていいからね(苦笑)怪我までうつっちゃうと大変だから(笑)



し~たん
2008年06月29日 00:43
ナイト&栞さん。
ありがとうございます。ナイトくんは、もう4歳ですか。明後日、ラディくんが行くから、ナイト兄ちゃんは4歳にして初子守り?(笑)ラディくんはものすっごく元気いいし、やんちゃだから・・・優しい~ナイトくんが子守りストレスで円形脱毛症(犬にあるのだろうか;)になっちゃったらどうしよう・・・ってちょっと心配な実家です(苦笑)ワンコは大きくなるのも早いけど歳をとるのも早いから、それを考えると寂しい気持ちになっちゃいますね。
し~たん
2008年06月29日 10:28
ナイト&栞さんへ
追伸です。
ナイトママさんにメールアドレスをお聞きしましたので、ラディくんの写真を送ってみたのですが・・・届きましたでしょうか?
ナイト
2008年07月01日 01:03
ラディーの写真ありがとうございます。またこちらでも写真をとったらおくります。
あやぴんママ
2008年07月01日 18:46
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
シータちゃn  お誕生日おめでとうございます。
この2年間はゆっくり過ごせた感じかな?
それともあっという間だったかな? ごちそうもらえて大満足な日になったね。よかったね。マリンもシータお姉ちゃんのようを見習っていいこにしtるから また遊んでd(´I`●)ネッ
し~たんちゃんは シータママになってから2年目突入 おめでとうございます。kパパさんは シータジジになってから2年目突入!孫もできおめでとうございます!!(←これ 失礼かしら?(笑) )
し~たん
2008年07月02日 22:18
ナイトさん。
ラディーくん、お引越ししましたね♪どうですか?ラディくんはうまくやってますか?元気すぎて暴れまわってたりして;;


あやぴんママさん。
ありがとうございます~☆
マリンちゃんKさん宅に遊びにおいでよ~♪そしたらし~たんと遊べるよ~♪それかウチ来ます?

ふっふっふ、Kパパさんはシータに甘甘なのです(笑)
シータにはすっかり実家のおじいちゃんですよ♪ここだけの話ですが(笑)ね~、Kママさん☆

この記事へのトラックバック